S'Kastele


5 Place de la Liberté 67300 Schiltigheim
03 88 62 21 04
https://www.facebook.com/pages/Restaurant-skastele-/246726268679356

ストラスブールの隣町Schiltigheimにあるタルトフランベ・ステーキ中心のアルザス料理店。
サービスはかなり親切で、値段も安く、かなり良いです。
フランス人がみんな絶賛しています。
見た目より量がかなりあるのでお腹を空かせて行きましょう。
人気店なので予約必須です。
多くの人が絶賛しています。


割と大衆的な雰囲気のレストラン

と、良いという評判を聞いていたので当日に予約して行ってみようとしたら、満席で予約を断られました。
改めて一週間後に予約を入れて行ってきました。
すごく静かな場所に店があって、中も小さめのレストランです。
高級店ではありませんが、独特のアルザス風の味のある雰囲気でした。
前菜で9ユーロくらい、メインが19ユーロくらい、タルトフランベが9ユーロくらいです。
最初は若干値段が高めのレストランなんだなと思いました。
しかし、高くありません。原価がすごく高い食材を使っています。
他店なら間違いなくもっと高い値段で提供される物を19ユーロで提供していて、結果としてかなり安いです。
タルトフランベは温かみのある味でした。肉は柔らくて量がすごくあっておいしいです。
デザートもおいしそうで食べたかったのですが、メインでお腹いっぱいになりました。
ソースも付け合せも、一つ一つに手抜きがないのがわかります。プロの仕事でした。

予算 一人25ユーロくらい。
 総合評価: 9 一つ星レストランと比べれば劣るけれど、一つ星より圧倒的に安くてこのクオリティを実現している。噂に違わず良いレストラン。星付きに比べて気取らずにいける。料理をみんなで分け合って食べると満足度倍増。
 味: 9 細部までしっかり作っている。星なしのレストランでここまで実現しているのは立派。付け合せも、ソースも、細かい部分もおいしく、レストランで料理人が作っている。
 サービスの親切さ: 9 文句なしに親切。
 雰囲気: 8 高級レストランの雰囲気とは違う。もっと大衆的で味のある雰囲気。十分にリラックスできる。
 お得さ: 9 一見値段は高い。しかしなんといっても質が高い。お得なレストラン。





付き出し(サービス)。味は普通だが、待ち時間にちょうど良い。サラミ、トマト、オリーブ。



食器がかわいい



白ワイン muscat 3.80 冷えててすっごくおいしい。
よく考えたらこの値段でこれだけおいしいのが出されるのはすごい。



タルトフランベ 9.00ユーロくらい。
温かみのある味。普通といえば普通なんだけどおいしい。生地がさくさく。
のせるソースもきちんと作っている。



付け合せのフライドポテト。普通。メインの量が多いので食べ切れなかった。



付け合せのクネル(小麦粉・バター・卵で作るアルザスの団子)
特別な味があるわけではないが、丹念に作っている。ともかく味に温かみがある。



ミディアムよりレアで食べるほうが良い。肉の質が高い。これで19ユーロ?
見た目よりずっと量がある。周りの付け合せも非常によくできている。
塩が足りないので塩をかけて食べよう。



アルザス料理。名前が長くて覚えられなかった。チーズとpateと豚肉の包み焼き、トマトソース添え?
あつあつ。トマトソースがいっぱいだけどしつこくない味。かなりよくできていておいしいが、肉料理はもっとおいしい。



子牛のステーキクリームソースがけ。
肉がすごくやわらかい。星付きと違ってみんなで分けて食べても恥ずかしくないので、ぜひ分け合って食べて欲しい。



schiltigheimの中でもはずれにあり、意外な立地。

inserted by FC2 system