La Fourchette des Ducs


ストラスブールの南西、オベルネという街。車で40分のところにある2つ星レストラン

6 rue de la Gare
67210 OBERNAI
Te'l. 03 88 48 33 38
Fax 03 88 95 44 39
http://www.lafourchettedesducs.com
/fr/index.php

2つ星だけあって、一つ星と比べてワンランク上です。
星付きレストランは豪華で近代的なきれいさのお店が多いですが、ここはアルザスチックで温かみのある感じ。
サービスもすばらしく、雰囲気も最高で、味もおいしかったのですが、
メインの料理が出るまでがあまりにもあまりにも長く、優に1時間以上は待たされ、失格です。
私はお高いタイプではない人間だと思うのですが、怒ってその場で帰ろうか迷いました。
私が行った時だけ特別だったことを祈ります。

雰囲気が本当に良くて、サービスも本当に良くて価値ありです。
料理の質と値段を考慮すると、他の一つ星レストランの方が良いかもしれません。
一つ星に比べて値段がワンランクアップしますが、その上乗せ分の良さがあるかというと、例え待たされなかったとしても料理が若干物足りなかったです。

1回目

 総合評価: 7 待たされすぎたので正常な評価ができませんが、2つ星なのですからどんな事情があっても待たせただけで十分失格です。
 味: 7 すごくおいしいのですが、それぞれの料理の量やバランスを調整すればもっと良くなるような感じがします。具体的には、最後のチーズ料理とデザートが甘すぎたのと、メインはすごくおいしいのに量が少なすぎて物足りなかったり。基本的にすごく良いだけに、もっとその良さを活かせた感じがします。
 サービスの親切さ: 10 三ツ星級で完璧。最上。
 雰囲気: 10 とても良い。
 お得さ: 7 少し高いかもしれません。高いというのは、値段と受けとる総合対価での話です。150ユーロのセットを頼みましたが、120ユーロくらいが相場な感じです。




大きな地図で見る







アミューズブーシュ。どれもそこそこおいしいです。


サーモンといくら。細部まで気を使っている丁寧な味でした。おいしかったのでもっと量があっても良いです。


ワンタンとフォワグラ。名前の通りの味ですが、おいしかったです。ワンタンの触感を良いと取るか悪いと取るかで評価が変わりそうです。
それがオリジナリティですが、ない方がおいしいかもしません。


白身魚、ねぎ、ジャガイモの赤ワインソースかけ。
驚きのない味でしたが、丁寧に作ってあるのが感じられました。


子牛のステーキ。肉の触感が独特で他にありません。
量が少なすぎたのが残念でした。


チーズのムース。おかしのカールチーズ味の味でした。私は好きではありませんでした。


柑橘系のフルーツとアイス。ちょっと甘すぎ。割と特徴なく、物足りませんでした。



オススメのレストランに戻る

inserted by FC2 system