La Chaine d'Or


良い写真が取れなかったが、店内はとても綺麗。

所在: 134 Grand Rue, 67000 Strasbourg
電話:03 88 75 02 69
http://www.chainedor.fr/

予算 一人16-22ユーロくらい。
 総合評価: 8 食べ物が出るのが遅かったが、忙しいのでしょうがない。サービスが超親切だった。
値段が割と安い方。17.50ユーロでムール貝の酒蒸し+ポテトの食べ放題がある。
食べ放題に釣られて入っただけなのだが、完全に当たりレストラン。
 味: 7 おいしい。他の人の注文した商品を見てもすごく綺麗でおいしそうで、ぜひ食べてみたい。
たくさんの種類を食べたわけではないので最終評価は下せないが、おいしい。
値段以上の味。
ムール食べ放題は私は好き。追加オーダーも嫌な顔せず受け付けてくれる。味を4種類から選べるが、トマトソースのやつが一番おいしかった。
 サービスの親切さ: 10 文句なし。これがここのお店の一番の持ち味だと思うので今後もその良さを失わないで欲しい。
 雰囲気: 8 広々としていて綺麗。最高級とは行かないが、また来たいと思える内装。
 お得さ: 7 値段以上の味。また来たい。


牛肉のカルパッチョ


写真ではまずそうだがおいしい。スープがかなりおいしかった。どうやって作っているんだろう?
ちなみにカレー味、poulette(クリーム)ははずれ。



ポテトは安物。しかし、常に熱々を提供しようとしてくれる姿勢がすごく良かった。
熱いというだけですいぶんおいしくなるから不思議。



ステーキ。あまり食べていないがおいしかった。
最高ではないけれど、おいしい。そんな感じの味。
肉質がもっと良ければもっとおいしいだろうな。








2回目来店

相変わらず良かった。
サービスも親切。料理もおいしい。安いと思う。立地も良いし素直にオススメ。
シュークルートやベッコフなどアルザス料理も食べられる。

予算 一人16-22ユーロくらい。
 総合評価: 9 味もサービスも完全にオススメ。気取らない雰囲気。値段に比べてお得。
 味: 8 おいしい。温かみがある味。
 サービスの親切さ: 10 やさしい。
 雰囲気: 8 良い
 お得さ: 8 お得だと思う。



店内は間もなく満席となる。それも納得の良いレストラン。


前菜のオニオンタルト。温かみがあってしっかり作っている。味以上に、なんかまた食べたくなる味。


普通の味


食べ放題のムール貝 トマトソース。相変わらずまずそうな見た目だが、とてもおいしい。


アルザス料理ベッコフ
セットで注文する時は3ユーロの追加料金がかかるが、完全においしい。
コンソメが基本の味だけれど、色々な肉で複雑なスープの味になっている。
今まで食べたベッコフで一番おいしいかも。


おいしかった。当初思っていた以上に、誰にでもオススメできるレストラン。

3回目来店

前菜にフォワグラのテリーヌを食べてみた。
あまり特徴のない、ありきたりな味だった。
メインに牛のステーキを頼んでみたが、割と筋が多くて、味も食べやすさも残念だった。
ムールの食べ放題にしておけば良かった。それかベッコフ。




inserted by FC2 system