La Casserole ラ・カスロール

24 rue des Juifs
67000 STRASBOURG
Te'l. 03 88 36 49 68
Fax 03 88 24 25 12
www.restaurantlacasserole.fr


店内は豪華ではないが落ち着いた雰囲気。

ストラスブールの中心に位置する一つ星のレストラン。
お昼のメニューは39ユーロとお得。夜のメニューは110ユーロ。
店内の豪華さではLa buerehiesel や Crocodile に一歩劣るかもしれないが、
料理がすごく丁寧に作ってある。
料理に関してはストラスブール随一。
料理に雑さがなく、細かいソースまでレストランで一つ一つ作っているのがわかる。
39ユーロのお昼のメニューは本当に安いと思う。



外から見ると、良いレストランにはとても思えないのだが店内は綺麗。


付き出しの前の付き出し。さくさくとしたお菓子。石に刺す工夫が非常に面白い。
こういう小さい物は普通買って済ませてしまうことができる。その方が安く効率が良いから。
しかし、ここは作っている。


これが付き出し。(セットメニューの一部ではない。)
一つ一つが手作りで非常に良くできている。手抜きがない。感銘を受けた。


チーズを主とした前菜。なめらかで丹念に作ってある。塩加減がきつすぎないで絶妙。
葉っぱが非常におもしろい見た目。となりのトトロの世界観で上品。絶品においしいわけではないが、丁寧さが伝わる味。


トマトをベースとしたソースにパイナップルのアイス。
アイスまで店で作ってる。これまた絶品のおいしさではないにしても、細部まで料理人の丁寧さが伝わる味。
上品で満足感がある。


メインの子羊のステーキ キノコ添え セロリのピュレ
肉が非常に柔らかく、本当に雑さがない料理。ピュレもセロリを加えて独特の味を演出し、雑さがない。丹念に作っている。
ソースも濃厚でおいしい。キノコに関しては普通だった。


デザートのシナモンのアイスとリュバルブだと思う。
シナモンのアイス、独特だけどしつこくない。よく出来てる。こんな上品なアイスは普段なかなか食べることはない。
アイスに関しては高級レストランでもありがちだなと感じることが多い中、ここはすごい。
リュバルブはすっぱい。


前菜のあとのおかし。チョコレート、マカロン、マドレーヌ、マシュマロ
これで39ユーロ???安すぎる。
それぞれしつこくない味だった。特にふわふわのマカロンがすばらしかった。


ブラボー また来たい。


評価 一回目

 総合評価: 8 料理に関しては他より上だと思う。ありきたりだなと思う味がなかった。見た目より質が高いレストラン。立地、内装、宣伝、この辺さえうまくいけばもっともっと名を馳せていてもおかしくないと思う。
crocodileなどに比べて特に外観で損をしているかもしれない。
 味: 9 料理が一つ一つ丁寧で、ありきたりにならない細かい工夫ができている。
丁寧。料理に関してはこの言葉に尽きる。つまらない味には出会わなかった。
 サービスの親切さ: 10 プロフェッショナルで完璧。
 雰囲気: 6 店内の豪華さや驚きに関しては、他の星付きに比べ劣る。しかし、十分綺麗。
 お得さ: 10 お昼の39ユーロはありえない。完全にお得。59ユーロくらいの価値はある。

評価 二回目

 総合評価: 8 良い
 味: 7 メインが前回の方がおいしかった。
 サービスの親切さ: 10 やさしい。
 雰囲気: 6 他店には劣るが十分に良い
 お得さ: 10 相変わらずお得




オススメのレストラン 観光客用に戻る




メニュー








2回目来店時の写真



綺麗な店内


















inserted by FC2 system