フランスでの
銀行口座開設について

フランス 銀行口座


フランスにはたくさんの銀行がありますが、各銀行の詳細な良し悪しについては私は知りません。
各銀行でも、口座の種類がたくさんあり、フランス人でも簡単に銀行の良し悪しを判断できる物ではないと思います。
私個人としては、大手の銀行をオススメします。大手の銀行は各都市に支店があるので、すごくつぶしが利くんです。
例えば、突然、フランスの田舎町に暮らすことになったらどうしますか?
そんな時、小さな銀行で口座を作ってしまうと、田舎町には支店がありません。この点、大手の銀行なら、どこの都市にも支店があります。
突然、銀行に緊急で行かなければならない場合とかってまれに発生したりします。
知人がなくなって緊急で帰国することになったけどその街に支店がなかったとか。でも大手なら必ず支店があります。
というわけで、BNP PARISBAS か LCL(credit lyonnais) をオススメします。
ちなみにパリのLCL ピラミッド支店では、日本人の従業員が複数いますので、簡単に日本語で口座開設をすることができます。オススメです。




LCL ピラミッド支店 住所 20 avenue de l'Opéra 75001 Paris 1er  


その他のフランス情報

フランスでの住居の探し方 フランスの日本レストランの歴史と現状  
フランスでの仕事の探し方 フランスの医療費は無料なのか?
フランス語の履歴書の書き方 レストランの楽しみ方・マナー
フランスで銀行口座開設  日本から輸入する 
フランスで携帯電話・インターネット 外国人との結婚ってどうなのか?
フランスの祝日  フランスの失業手当について
フランス 飲食業界の法律 フランス語の勉強方 
フランスから日本へ荷物を送る料金(LA POSTE)  パソコンでフランス語を入力する方法
日本からフランスへの荷物を送る料金 フランス人の日本食の好き・嫌い
簡単なフランス語講座 文化の違いで気付いたこと
  便利なサイト紹介 (日本・フランスのテレビを見る)
  子供手当について
 質問・雑談 掲示板 フランス・日本のソフト互換性
(DVD、ビデオ、プレイステーション1・2・3、
Wii、DS、PSP、ブルーレイ)  




ストラスブールへようこそ


フランス語、
勉強しませんか?
 

フランス語版
ジブリDVD 6900円
フランス語を勉強するには
本物のフランス語を聞き、
読むのが一番です。
フランス語音声・字幕完備で勉強に最適。

フランスから直送します
 

フランス語版 天空の城ラピュタ
サンプル映像を見る。
inserted by FC2 system