ストラスブールサイクリングマップ


ストラスブールは全長535キロに及ぶ自転車道が整備されており、フランス最大の自転車都市です。
自転車道を辿れば、遠くドイツにまで行き着きます。
さすがにドイツまで行く必要はありませんが、ぜひサイクリングを観光に取り入れてみてください。
ストラスブールは自然が非常に美しい都市で、自転車でないとその美しさは体験できません。他では体験できないような、生のフランスを感じることができます。
かなりオススメです。


自転車がなくても大丈夫。貸し自転車を安く借りることができます。
24時間利用可能なステーションが14ヶ所あります。(ストラスブール駅など。)
値段は1日借りても5€です。
貸し自転車の詳細はVelhopをご覧ください。


サイクリングマップ(範囲大)クリックで拡大


ご覧のように一番大きなサイクリングコースは輪になっています。
そしてドイツまで通っています。
この道は全長85キロもあるので、観光でわざわざ85キロサイクリングする必要は必ずしもありません。
特にオススメなのが、地図で青い線を引いている部分です。
(サイクリングコースと書きましたが、ただの自転車道なので無料です。)

所要時間:一周すると1日~2日くらい。
(10~20時間自転車で走ると思います。)


その他のサイクリングコースは
http://www.mapmyride.com/fr/strasbourg-alsace/
を参考にしてください。



オススメの短距離サイクリングコース

所要時間:1時間~3時間

個人的にオススメのサイクリングコースです。
下に詳細な地図をご用意致しました。(地図クリックで拡大。)
青い線を引いてある部分が「わざわざサイクリングする価値のある綺麗な道」です。
所々、青い線が途切れるのに気付かれると思います。
これは道が途切れるわけではなくて、景色が綺麗ではなくなります。
(普通の景色になる。)
単純に青い線の上が綺麗だと思ってください。
青い線をいかに制覇するかということを念頭に置いて、道順を決めてください。
サイクリングは迷いそうで慣れないと怖いかもわかりませんが、
景色は本当に綺麗なのでぜひ挑戦してみてください。
小川、鳥、田園風景、ストラスブールの自然は最高です。

下の地図の右上がストラスブールの中心街です。
SNCF GARE CENTRAL がストラスブール駅です。


   
     
距離の参考として
青い線に乗り、地図の一番左から一番右まで自転車で移動した場合、40分くらいです。
大した距離ではありません。



↓まずは写真でサイクリング気分を味わってみてください。
写真は青い線の実際の景色です。
























































inserted by FC2 system