AU CROCODILE


10 rue de l'Outre
67060 STRASBOURG CEDEX
Te'l. 03 88 32 13 02
Fax 03 88 75 72 01
www.au-crocodile.com

ストラスブールの中心、クレベール広場のすぐ近くにあるミシュラン一つ星のレストラン。
ストラスブールをあまり知らない人でも知っている、有名どころのレストラン。
お昼は手ごろに39ユーロからコースが食べられる。
一番印象的なのは店内の美しさ、豪華さ。サービスもプロフェッショナル。
しかし、料理に驚きがなかった。いや、文句なくおいしいんだけど。

 総合評価: 8 美しい落ち着いた店内に、豪華で優雅な気持ちに浸れる
 味: 5 おいしく、美しい。しかし、新しさとインパクトがなかった(今回は。)
 サービスの親切さ: 10 完璧
 雰囲気: 10 落ち着いた、でも豪華で美しい店内
 お得さ: 8 お昼の39ユーロのメニューは雰囲気やサービスを考慮すると一度は行ってみたいクオリティ。
損したと思う人はいないはず。




追記:
2回目食べました。
1回目で料理に驚きがないと書いてあるのですが、私の勘違いかなぁとも思っていたのですが、やっぱり驚きがないです。
サービスは素晴らしいですし、店内の雰囲気も素晴らしいです。
しかし、料理の味、料理の満足度は、他の一つ星に比べて劣ると言わざるを得ません。
無論、一般的に言えばすごくおいしいです。しかし、ひとつ星としては足りません。

評価 2回目

 総合評価: 7 料理以外は完璧です。雰囲気が良く、掃除がよく行き届いていますし、店員さんの動きを見ているだけでも楽しいです。
 味: 5 とてもおいしいです。料理はきれいでかつ非常によく作っています。
しかし、それは一般のレストランと比べたときの話。ひとつ星としては物足りません。
出てくる品数も少ないですし、ひとつひとつの味に神経が入りきっていないです。デザートは明らかに甘すぎ。
 サービスの親切さ: 8 サービスの担当者が代わる代わる変わって少し忙しないです。全体にサービスが、他の一つ星に比べると質より量という感じで、お客さんへの愛を感じません。無機質で機械的で、他のひとつ星と比べるとよくありません。しかし、一般的に言えばかなり良いサービスです。
 雰囲気: 9 雰囲気は文句なしです。
 お得さ: 7 やっぱり肝心の料理が・・・。というか全体に「儲けたい」というのがわずかに透けて見える感じです。
お客さんへの愛が足りないです。



評価 3回目 フルコースを食べました。

やっぱりダメでした。同じ値段でもっとおいしいものが他店で食べられます。
不快な出来事があったわけではありませんが、もう来ません。

 総合評価: 5
 味: 5 料理に色々努力は見られるのですが、こんなレベルを求めているのではありません。20ユーロくらいのレストランでももっとおいしい場所はいっぱいあります。味に感動なし。
 サービスの親切さ: 7 問題なし。
 雰囲気: 5 座らされる場所によっては、雰囲気がまったく良くないです。ずばり入り口付近です。
 お得さ: 5





店内は落ち着いていてとても綺麗。一度は来たいレストラン。


付き出しのグレープフルーツのジュレ
美しくお上品だが、割と新しさはない味






突き出し 綺麗だからおいしいように感じてしまうが、そんなにおいしくないと思う。


前菜のランゴスティーニのキノコソース
エビが甘みがすごい。すごくおいしいけれど、まず量が少ない。
ソースとエビの相性がいまいち。ソースの味も素晴らしく格別かというとそうではない。
申し訳ないけれど、もっと考慮が必要。


メイン 鴨肉のステーキ
紫のソースは赤カブで作ってるのかな?甘みがすごい。なめらかさが良い。
付け合せの白い物はクリームソースを固めたような味。外側がさくさくしてなかなかおいしい。
肉は鴨のどこの部位だろう?肉なのにフォワグラっぽい。鴨は臭みが曲者だが、それをよく打ち消してある。
素材としての肉の味は評価が分かれるところ。フォワグラっぽさがダメな人もいるだろう。
肉は柔らかくておいしい。しかし、ソースの味や基本的な味の部分ではもうひとつ。せっかくの素材が100%活かされていないと思う。
量がちょっと少なすぎる。正直足りない。
いくら高級レストランだからって、家に帰ってからお菓子を食べなければいけない量はいただけない。


メイン サーモンのステーキ マスタードソース
無論おいしい。しかし、サーモンはどこまで行ってもサーモン。そんな味。見た目のまんまの味。
サーモンは良い部位を使っているけれど、なんの新しさもない。鴨肉の方がおいしい。


デザート 栗のモンブランとrhumのアイス
ともかく甘い。飲み物なしでは食べるのは難しいくらい。新しさもないし残念な出来。


食後のおつまみ
あまり特徴がない。見たままの味。他店のほうが良いなぁ。





オススメのレストランに戻る

inserted by FC2 system